バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

お久しぶりでございます。

あぁぁぁぁぁぁ 色々あってなんと、前記事から1年経過しているではないですか…! なんと!!∑q|゚Д゚|pワオォ!! 仕事も落ち着いてきて業務時間を増やしているせいか、 まったくブログに時間がとれなかったー。 やっと落ち着いたかな?というところです。 そろそ…

本年も宜しくお願いいたします。

うわぁぁ最後の更新から二ヶ月以上放置してますね。年末の挨拶も年始の挨拶もできず申し訳ございません。カムアウトから、気持ちが上下して中々ブログを書くに至りませんでした。まったりと、また本年も宜しくお願い申し上げます。あれから小さなイベントは…

中休み。

カムアウトのこと書くのって、よし!書くぞ!って気持ちがないと中々進まない(/ _ ; )というわけで中休み。今日はとうとう渋谷のパートナーシップ証明書の発行日です!というわけで渋谷区民を応援するために朝から渋谷区役所へ行ってきますですよ(*^^*)マス…

私のカムアウトタイムラインその①

先日の記事で書きましたが、この9月末のシルバーウィークに両親にカミングアウトをしてきました。 カミングアウトに関してはしないつもりでいましたが、色々と勉強を進めることで私自身、知識が増えたこと。そして支えてくれる友人が増えたことなどが影響し…

お久しぶりです、安心してください、生きていますよ!

シルバーウィークが色々ありすぎて、まとめて書こうと思っていたら遅くなってしまいました。申し訳ない…orzきちんと書きます!もう少し、お待ちください。結論から言えば、あまり上手くいかなかったカムアウトでした〜。分かってたけどね!!これはスタート…

両親にカムアウト予定。

このシルバーウィークで静岡に帰って話してきます。私一人で。とりあえず。で、正月にきちんと二人で行きたい。あぁ、怖い。。。怖い!!!((((;゚Д゚)))))))考えるとまた過去の記事のように泣けてきてしまうのでやめる。でも怖い。この繰り返し。私たちには…

抗不安薬ってどんなもの???ええい、飲んでしまえ!※良い子と大人は真似しないでくださいね!!

前回の喧嘩は、次の日にお互い謝って終了しました。 空気悪いのは私が嫌なので「今日何時に帰る?」とLINEして やりとりしている内に向こうの態度も通常に戻っていて。 (今回は怒りが引くのが早かった。さすがに悪かったと思っていたみたい) 仕方ないなーと…

長く降り続いた雨が止んで…

虹がーーー!!!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚ なんと虹がかかっておりましたー! 5分後に、もっと空が綺麗になっているかなと見てみたらもう虹は跡形もなく… この出会いは運命!?と思ってしまいました。^^ 特に足元の色が鮮明に見えていて、虹色を手元に置いて…

8月は大きな一歩を踏み出し歩みだした、始まりの月になりました。

(バタバタしていて間空いてしまったー!!;) 8月からとある会社のインターンに参加して。 様々な人と出会い、また、お友達も増えました。 自分を隠さなくても良い環境に身を置くことができてとても幸せ^^ 「週末何してた?」 「パートナーと横浜フェスタ…

ここ最近活動が忙しい!日曜は横浜レインボーフェスタのボランティアでした。

会場となる大桟橋から山下公園までをゴミ拾い。こんな感じで拾って行きました!海あり!公園あり!綺麗に見えて案外ゴミが落ちていました。特にタバコの吸殻が多く、喫煙者の皆様にはマナーを守ってほしいところです。それにしても良いところですね、横浜♪な…

OUTINJAPANに行ってきました。

OUTINJAPANとは!? あなたの輝く姿が、つぎの誰かの勇気となる。| OUT IN JAPANoutinjapan.com はい。これです。 かの有名な!レディーガガやAKB、浜崎あゆみなどの写真を撮っている! あのレスリー・キーさんがLGBT当事者の写真を撮り、 世に公表していく…

お盆休みはなかったけどドレス合わせはしてきた!

お盆休みとはなんですか?wさて、私はこの土日で色々な場所へ行ってきました!土曜日はひまわり畑!きれいでしょ!元気貰いました。みんな同じ方向を向いて大きく成長しようとしていました。初めてきたけどまた来たい♪(*^^*)日曜日は式場へ行って、ドレス合…

テレビでね。

LGBTを扱う特集の時に、『同性愛反対』とか。世のコメントとして出さないで欲しい。同性婚反対なら制度の話なのでまだしも、同性愛を反対は完全なる差別であって、偏見の他に何物でもありません。偏見、差別が未だにあること。それがメディアなどで、世に出…

今日は水谷先生の講演会へ行って来ました。

横浜のエイズ国際フォーラムへ行って来ましたー! 今日の水谷修先生の講演会について。 夜回り先生で有名なあの水谷先生ですが、伝えたいことや気持ちに強い意志のある方で2時間ぶっ通しで話されていました。飽きることなく、話に引き込まれていきました。 …

今日はゲイの息子を持つ親に会いました。

色々なご縁があってお会いすることができました。忘れないようにメモメモ。息子のことを理解しているこの方は、『親は子どもの性別を育てるのではない。 親は子どもの人格を育てるんだ。』だから、親が性別をどうこう言うことは筋違いである。と仰っていまし…

こ、濃ゆい毎日。。

インターンが始まって3日目ですが早速色んな仕事や現場を見ることができました。雑誌の取材、講演会、今日はテレビの生出演ですよ!今一緒に仕事している方がどれほどの人か、自分で分かってはいますが、毎日、すごいなぁ。。と思い続けています。今日はどき…

退職してきました~!ふぅ!

ちょっと土日バタバタしていてブログ書けなかったのですが 7月31日で退職してきました~! もう明日から仕事場に行かなくて良いのだと思うと気が楽です。 今までカムアウト云々含め、なんだか息苦しくて辛かったので、 私はPCに向かって仕事するよりも、 …

神奈川県三浦郡葉山町のカラフルカフェへ行きました♪

今日はこちらへ! ☀カラフルカフェ 車で行きましたが、1時間半~2時間くらいで着きました~ 家(山)から海までって県内だけどかなりかかるんだなぁ。。 今まで画面上でしかなかったカラフルカフェに行けて大満足!!! そして何年振りかで行った海に感動…

カムアウト。従姉妹の家へ。

ただいま。 神奈川に帰ってきました。 カムアウトしてきました。従姉妹の家で、従姉妹と、母の妹に。 従姉妹はびっくりしてました。 でも、「今海外とかで多いんだよね」と、妹ちゃんがフォローをしてくれて とても嬉しかった。ありがとう♪ 理解してくれよう…

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭

行ってきました!初参加だったので何個も見ずに、一つだけ見に行っただけなのですが。グッズを少しと雰囲気を楽しんで、映画もまったり楽しんで!きちゃいました♪(*^^*)私もパートナーも、進んで映画は見ない人なので、大丈夫かな、馴染めるのかなと心配だっ…

この三連休は映画祭と、カムアウト!

まず明日はパートナーと東京国際レズビアン&ゲイ映画祭に行ってきます!何時に家を出るとか何を身につけるとか、まったく何も話してないけど。パートナーはさっき飲み会から帰ってきて3秒で眠りに落ちました。あっつい、あっつい言いながら窓開けて寝やがっ…

現職を退職することにしました。

まぁ、結局。こうなることに。。。f^_^;)今までずっと考えていたのですがやはりパートナーを支えるために家事したり、働いたりしたいなと。今は帰るのも遅いし、仕事のやりがいも見えてこないんですよね。なので7月末で退職。この後はどうなるかまだ分かりま…

式場と契約交わしてきました。あぁ、もうやるしかない。

お先に! 七夕ですね!!! 先日、新宿駅で書いてきたw はい。タイトル通りです。 前にもここに書いた通り、7月に契約予定でしたが 先日4日(土)に結婚式場と契約してきましたっ!!! 内金が必要で、振込みも完了。 あぁ、もう引き返せません。やるしかな…

あの良い匂いを漂わせるLUSHにて、素敵なイベントがあるのをご存じですか?

愛することは誰もが持つ権利#GAYISOK | 自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ - Lush Fresh Handmade Cosmetics こちら。 LGBT支援のために開発された石鹸なんです!! 木曜日に発売されて、日曜日に買いにいったのですが、 「好評につき売り切れ」 です…

遅れましたが米最高裁の同性婚容認、おめでとう!!!

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000000-mai-n_ame" data-mce-href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000000-mai-n_ame"><連邦最高裁判決>全米で同性婚容認 禁止の州法違憲(毎日新聞) - Yahoo!ニュース</a>headlines.yahoo.co.jp 先日ツイッター上が大騒ぎでしたね!!! 私たちも二人で驚いて、まるで夢を見ているようだと思いました。 この歴史的瞬間に立ち会うことができてと…

友達から結婚祝いをいただきました♪

今日は長野のお友達が単身、うちに来たいと遊びに来てくれました…!2、3ヶ月前にカミングアウトして、『やっぱりね』と、言われたお友達。そして、私達がカミングアウトしたことで、同性婚にとても興味を持ってくれた人。来て早々、『ご結婚おめでとうござい…

久しぶりになってしまいました。すみません;最近LGBTよく見かけますね。

流行語大賞に本当にノミネートされそう。 それはそれでプラスに受け止めるので良いのですがね! お久しぶりです。 ちょっと仕事がバタバタしていて書けませんでした; 最近よくテレビでLGBTを見かけることが多くなりましたね。 というか、LGBTの方た…

横浜市意見交換会行ってきました!

INDEX of 横浜市意見交換会 行ってきました意見交換会! ちょっと前に「行ってきます」という記事を書きましたが、私は口下手なので不安でいっぱいでした。 ちゃんと話せるかな…と思っていたら、 やはりあまり話せずw(*ノωノ) というか、みんながちゃんとした…

先日サーカスに行ってきた~♪

家の近くに数か月前にテントが建ったのですよ!派手なピンク色の。 そして最寄り駅には大々的にサーカスの大きなポスター! これね。 実は私たち二人ともサーカス見たことがなくて、 これは行くしかない!と、見に行ってきました! マジックショーも含めて、…

申立人になることにしました。応募しました。

人権救済申立 | LGBT支援法律家ネットワーク 昨夜、郵便局のポストに投函したのですが こちらの申立人に応募させていただきました。 恐らく、今日届いて、人数増えるのではないかなーと思うのですが、 同性婚したい方なら切手代だけで申立を弁護士さんに委任…