バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

同性で結婚式挙げる人も少なくないんだなぁ。

novianoviaさんに出会って

あぁ同性で結婚式挙げる人も少なくないんだなぁと思ったんです。

そこには挙げた人の例が載ってて、そしてサポートまでしてくれると。

 

なんて素敵!というわけで恐る恐る流がメールしてくれました。

やり取りはほぼ流がしてくれてます。今も。ありがとね。

 

そこで大体集まる人数と、やりたい時期を元に

novianoviaさんがリストアップしてくださいました。

そして買ってみたゼクシィを元に、

(ゼクシィめっちゃ重いですね年始のやつ買いましたが重すぎて出すの嫌になりかけてます。専用袋が切れそうなぐらい重い)でも重宝している。

ここ行きたいね、という箇所を洗い出して3か所行きました。

 

元々、流が横浜に住んでいた時期があった&遠方からの交通便が良さそうという理由で、場所は横浜に決定!

横浜と言っても場所がかなり広い!!

 

みなとみらい、日本大通り、元町中華街、横浜、新横浜などなど。

 

迷いまくりましたー。

もうそれだけで1か月要した気がします。

でもどこも本当に歓迎してくれたんです。

それは同性カップルの皆さんに伝えたいんですが、

私が、変な目で見られるだろう、話題になるだけだろう、と思っていたのは

大きな間違いでした。