バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

8月は大きな一歩を踏み出し歩みだした、始まりの月になりました。

(バタバタしていて間空いてしまったー!!;)

 

8月からとある会社のインターンに参加して。

様々な人と出会い、また、お友達も増えました。

自分を隠さなくても良い環境に身を置くことができてとても幸せ^^

 

「週末何してた?」

「パートナーと横浜フェスタのボランティアへ行ってきたんですよ~」

「そうなんだ!どうだったの?」

「大変でしたけどアットホームで良い雰囲気でしたよ!」

とか。

普通の会話が成り立つ嬉しさ!!

 

少し前の私なら、

「週末何してた?」

「ゴミ拾いのボランティアに行ってきました~」

「おぉ!?それって単なるボランティアなの?」

「うーん、まぁそうですね、普通のボランティアです(説明がめんどくさい)」

とかなっててそりゃもう自己嫌悪の毎日でしたとも。絶対。

 

こうして偽りなく生活できる有難さと幸せを噛み締めているわけでございます。

 

 

 

話は変わりますが先月28日にこちら発売!

f:id:shin198512:20150909141132j:plain

そして写真はありませんが今月7日に発売されているAERALGBT特集を組んでいます。

日経ビジネスはもう店頭にないのですがAERAはコンビニや駅の売店(キヨスクやメトロズ)に売ってます!ぜひぜひご覧あれ。

先日のOUTINJAPANで見かけた方も載っていらっしゃってびっくりしました。

世の中狭いなぁ。。。

 

そうそう、インターンの人たちと始めての新宿二丁目にも行って来ました!!!

私、新宿二丁目という場所は知っていたのですが行ったことがなかったんです。

だってどこの店も知らないし、まずどこに行けばいいのかも分からないんですもの。。。

 

私の頭の中の新宿二丁目って、歌舞伎町のイメージだったんですが、反して(平日に行ったからか)とても静かで驚きました。

二丁目経験者からは「歌舞伎町とは違うよ~~!あはは!」と笑われましたけれども。

 

とりあえず以前テレビで見た「どろぶね」さんに行ってお好み焼きを食す♪

美味しかったです。とてもボリューミーで♪

あ、あととても居心地が良かった!!これは大きいです。

人見知りの私がまったりできるところなんて限られますからね!

ゆっくり過ごす場と、オーナーさんとの距離が素敵で2時間ぐらいずっと喋っておりました~。

f:id:shin198512:20150909141724j:plain

 

その後小さなバーでお酒を飲んで帰りました。

まだまだ行きたいお店があるので今度はパートナーと行きたいと思います^^

 

さて。

最後にまたうちの子たちを。

シーサーのような二匹ですー♪今後も家を守ってね♪

f:id:shin198512:20150909141733j:plain