バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

今日はゲイの息子を持つ親に会いました。

色々なご縁があってお会いすることができました。
忘れないようにメモメモ。
息子のことを理解しているこの方は、

『親は子どもの性別を育てるのではない。
    親は子どもの人格を育てるんだ。』

だから、親が性別をどうこう言うことは筋違いである。
と仰っていました。
言ったところで変わるものでもなし、
その子を認めることが大事であると。

母親がこんな人だったら力強いのになぁと強く思いました。
素敵な言葉ですね。。。
私の伯母の、人間が人間を好きになるのは素敵なことだ、と同じように、
この方の言葉も私の中で大きな支えになりました。

みんな強く生きているなと感じます…!
強い人に支えられて、私も隠していた自分ではなく、ありのままの自分で、強くありたいと思います。
そうやってみんなお互いが支えあって生きているんだなぁ。改めて。