バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

カムアウト。従姉妹の家へ。

ただいま。

 

神奈川に帰ってきました。

 

カムアウトしてきました。従姉妹の家で、従姉妹と、母の妹に。

 

従姉妹はびっくりしてました。

でも、「今海外とかで多いんだよね」と、妹ちゃんがフォローをしてくれて

とても嬉しかった。ありがとう♪

理解してくれようとしていて、それがこちらに伝わりました。

持って行った資料も二人でじっと見てくれている姿が印象的。

 

驚かせてごめんね。

また少し経ったらちゃんと紹介するからね。

 

 

 

そして、問題だった50代前半の母の妹。

 

言って何を言われるかが心配でした。

えぇ!それってどういうこと!?と驚かれると思っていました。

 

「私、恋愛対象が男の人だけど、女の人も好きなんだ」

 

って言った途端に

 

「今よくテレビでやってるよねぇ!前に私も見たよ!

 人間が人間を好きであることって素敵だと思うな」

 

 

って。

言ってくれました。

私が一言話した途端ですよ!?

 

構えていた私は逆にびっくりしすぎて、その言葉に涙が止まりませんでした。

今打っていても泣けてくる^^;

テレビの影響ってすごい。

そして人間が人間を好きでいい、という言葉の深さ。

 

そこで相手がいること。

プロポーズを受けたこと。

式をあげること。

ほぼ話すことができました。

 

この人は、

やはり

私の、大切な人です。

病気してるけど、長生きしてね。。。

 

 

話さなきゃ話さなきゃと思って一日が過ぎてしまい、

結局夜に話した形になってしまいましたが。

今、私は一人ではないよ。一緒に生きている人がいて、幸せなんだよ。

ということをきちんと伝えることができました。

「大丈夫、あなたの味方だよ」

とも言われて、また涙止まらないし。

まったく。泣かせてくれる人です。

 

親に関しての相談もしました。やはり母に話すのは、母の妹でもうーん、と考えていました。

知ってる。そういう人だからね。

でも昔は否定していた母も、今私が一人暮らし10年目になって少しずつ柔らかくなっている気はする。

 

ストレートに気持ちをぶつけるだけでは上手くいかなそうなので

上手いこと話さないといけなくて、誰かに協力を仰いだりするべき、という結果になりました。

やはり父親の協力がいるか。。。

 

今はこうやって一歩一歩地を固めていくしかないんだな。

少しずつ、私の周りも変わっていく。

 

みんなありがとう…!