バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

この三連休は映画祭と、カムアウト!

まず明日はパートナーと東京国際レズビアン&ゲイ映画祭に行ってきます!

何時に家を出るとか何を身につけるとか、まったく何も話してないけど。
パートナーはさっき飲み会から帰ってきて3秒で眠りに落ちました。
あっつい、あっつい言いながら窓開けて寝やがった。


……うん。行きます!
行く気あるんだろうかこの人はまったく。

私たちは、一個映画見て雰囲気を楽しんでこようかと思いまして♪(*^^*)夕方に参加します。初参加なのでどっきどき。

そしてその日の夜から夜行バスで愛知に向かいます。

豊川に私の従姉妹が住んでまして。
その子たちにカムアウトしに行ってきます。
できれば、そのご両親にも言いたいところ。
母の妹なのですが、昔から私を陰ながら支えてくれていた大事な人です。

そ、そういえば今更なのだけれど、カムアウトする時に何か資料とか用意すべきなのかな?
話をする準備は心の中で出来ていますが、この重さや悩みを相手にも半分渡してしまうことになる。相手に『理解して!』と、一方的に、簡単に言えないところだと思っています。ちゃんと情報を提示して、私たちはマイノリティでもしっかり幸せに生きていることを伝えないといけないと思っていて。

うーん、やっぱり少しは持っていくか。。。


ちなみに自分の両親、特に強い権力を持っている母親には、一番最後に言うつもりでいます。といいますか、言わない選択もあるよなぁ、と最近思っています。
言わない方が、母にとって幸せだろうかと。
私は独身を貫く、という設定でいいんじゃないかと。

……怖いんだよー。母は。。
今まで私の意見を通してこなかった人ですから。。。最近になってようやく少し柔らかくなったかなと思うくらいで。
父ならまだ分かってくれそうなので秋くらいに言うつもりですが。

言うか言わないか、相談も、
母の妹にしたいなと。思っています。

はー…。

緊張する…!!!!!