バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

横浜市意見交換会行ってきました!

INDEX of 横浜市意見交換会

 

行ってきました意見交換会!

ちょっと前に「行ってきます」という記事を書きましたが、私は口下手なので不安でいっぱいでした。

 

ちゃんと話せるかな…と思っていたら、

 

やはりあまり話せずw(*ノωノ)

 

というか、みんながちゃんとした意見を持っていて、行政に対して

色々とお話できていることに驚きました。

そして私自身がとても勉強になりました。

 

困っていることなんて…そうなんですよ。

日常です。

 

日々嘘をつき続けていて、知り合いならまだしも信頼のおける人にも嘘ついて。

その内つじつまが合わなくなり困り果てるのも自分。

嘘をつき続けるということは自分が犯罪者のような感覚になるんです。

でも嘘をつかなくては上手に生きていけない。

 

本当に大変なんです。

パートナーシップ制度ももちろん大きな出来事。

でも日常を日々幸せに過ごすために。

世の中を変えなくてはいけないと常々思います。

マイノリティの人たちは身近にいることを伝えていきたいなと思いました。

 

その後、参加者の方とご飯も行ってしまい♪

お友達が増えました嬉しい!!!(∩*´∀`)∩

色々なお話が聞けて、嬉しくって嬉しくって!

とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

みんな私たちが結婚式をあげることをとても喜んでくれて。

素直に、嬉しかったです♪^^ありがとう♪

お友達増えるといいな♪