バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

申立人になることにしました。応募しました。

人権救済申立 | LGBT支援法律家ネットワーク

 

昨夜、郵便局のポストに投函したのですが

こちらの申立人に応募させていただきました。

恐らく、今日届いて、人数増えるのではないかなーと思うのですが、

同性婚したい方なら切手代だけで申立を弁護士さんに委任することができます。

(これを申立人と言うようです)

 

ちょっと前に見たときは60台だったのに昨日は77人、

 

今日は86人になっていてびっくりしました!!

 

応募が続いているのですね。

色々な人の告知のおかげですね。。。

 

私たちも応募に関して考えに考えました。

行動することは大事だと思っていますが、申立人になることにより、

アウトプットする声を大きくする必要があるわけです。

 

私たちは今まで静かに生活してきており、この2015年の急激な成長に追いつくのに必死です^^;

あぁ、これが間違っていたんだ。

嘘をつかなくていいんだ。

と、理解し始めて日が浅いので、まだ戸惑うことが多いんです。

そんな中で、人権がどーのこーの言うことができるのか。と考えます。

 

 

 

LGBTが不平等である!!( ゚Д゚)と私たちが口にすることは

まだまだ気が引けてしまうけれど、

同性婚したい気持ちはとても、とても!強いです。

 

その気持ちがあるなら

少しでも前へ進めるなら

やってみよう、と思ったのが判断の決め手でした。

 

私たちが動くことで、

なにかが、

誰かの意識が、

 

変わるといいなと思います。(*^^*)