バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

横浜市、LGBTに関して意見交換会!

INDEX of 横浜市意見交換会

 

ツイッターで見つけましたー!!!わー

そして予定も特に無かったのでパートナーと参加することにしました。

 

実際に対面して何か話すってことはとても勇気のいることで、

とても不安です。いや、マジで…

 

でも少しでも前に進めたらいいなと思いまして、出席を決意しました。

怖いけどーーーー!

いろんな話が聞きたいってのもあります。あぁどきどき。。。

 

 

今日はパートナーの両親の夢を見ました。

お父様はなんとなく許してくれそうな雰囲気なのですが

お母様は反対しています。

今は向こうの行動待ちをしているところなのですが、

会って、冷たい態度をとるお母様と仲良くなろうと必死でした。ワタシ。

 

元々とてもご両親と仲が良かったんです。

一緒に温泉も行きましたし、お祭りでディナーもしましたし、

よくご飯だけでも一緒に食べていましたし…。

大好きだったのですが、パートナーの告白により、今はちょっと待機状態。

 

下手に動くと怒りを買ってしまうので、静かにしています。

自分の両親よりも理解を得たいと思っている二人なので

何か…進展あればいいなとも…思いますが…。

やはり50代60代の方は昔の考えが染みついているところがあり

中々説得って難しいですね。。。

 

 

うーん、だからこそ、世が動くようになったら嬉しいなと思います。