バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

最近平日はすれ違い。。。

デザイナーはずっと憧れていて、今はまだ修行中ですがここ最近は残業ばかりです。

このままでいいのかなーと最近よく思います。

日付が変わる頃に帰るとパートナーはもう眠っていて、朝は私が起きる頃にパートナーが家を出て行く。
平日はそんな感じなのです。。。
だからまともに会話ができない。
一緒に過ごせるのは土日だけ。

(まぁ前職ではもっと酷くて深夜に帰り、早朝出て行ってましたけども)

いつもお弁当を作ってくれているパートナーに頭が上がりません。





彼女、実は丁度2年前にうつ病を診断されたことがあります。

今も本人は『大丈夫大丈夫!薬も飲んでないし!』と言っていますが、私は心配でなりません。

2年前に比べたらほとんど回復したけれど、まだ何かの拍子にまた病気がふと現れるのではとヒヤヒヤしています。
うつ病ってストレスに弱いですからね。。

だから私がいない時間が多いことや、嫌いな料理を頑張ってこなしているところを見ると辛いんだよーーー(ノД`)・゜・。

2年前は異常なくらい眠い、眠いって言ってて、本当に1日寝てることもあって。食欲はないし、時々唸ってるし、そしてまたごろごろして寝て、音がだめだからテレビもあまりつけずに過ごしていたなぁ。。

でも自分は出かけなきゃならず辛い日々でした。これもまたいずれ詳しく書けたらいいなぁ。PCで。

支える方もかなりの労力と精神がないときっついです。

私はぽけらんとした性格なので大丈夫でしたが。きちんとした方ならつられてしまうんではないかと思います。


話ずれましたが、今の職場にはプロポーズ前に入社したので結婚する気ありません!と嘘もついてる手前、どうしようかなぁ、と。思っています。


私は優柔不断なのでまた悩みまくっているだけだと思いますがね。パートもいいな、なんて思っちゃいますー。そしたら家事できるし!

うん!


……どうかなぁー?