バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

またニュースになりましたね。同性婚!

headlines.yahoo.co.jp

 

いやはや最近よく見るようになりました。

今年に入って目につくのは私が意識しているからなのか、それとも本当に多くのニュースが世に出ているからなのか…。

 

このルクセンブルク首相とても幸せそうでしたね…♪

お相手の方がちょっと恥ずかしそうにしていたのが印象的です。

大衆の中に現れるのは本当に勇気のいる行動だったかと。思わずニュース見つつ拍手しちゃいました!

 

カミングアウトしていることは元より、国の首相が同性婚して

こうして公の場に現れて祝福を受けるなんて!!

 

日本では絶対に!絶対にありえないことです。(もう少し時間が必要な気がする)

 

でもルクセンブルクではそれが成り立っている。。。

この状況にとても不思議な感覚に陥りました。

素晴らしい環境ですね。

いつか日本もこうなったらいいなと思わずにはいられませんでした。

 

首相が同性婚したこと。

そしてそれを大々的に報道する各局のニュース。

報道されるだけ、日本は少し前へ進んだかなと感じています。

 

そしてそれは渋谷区のパートナーシップ制度から急速に進んでいる気がします。

制度を可決するために動いている政治家たちや協力している方々の努力の結晶。

大事にしていきたいですね。。

 

最後に

色々と調べ物をするパートナーの傍にいたいわが娘で今日はおしまいです^^

f:id:shin198512:20150517133644j:plain