バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

カミングアウトって考え込んでしまう。。

来年、結婚式を挙げる予定ですが、
まだ親に婚約したことを言えていません。
本来ならめでたい事なのに、イメトレする度に拒否られてしまう自分に出会います。

うちの家庭は世に言う『普通』の家庭でした。
特に厳しいわけでもなく生ぬるいわけでもない、両親と、私と弟、祖父母の家族。

うちは父よりも母の方が強くて、
何事も母の意見には逆らえませんでした。
母は父が作った借金の返済で毎日働きに出ており、私が小学校の頃から現在まで、家庭より仕事を重視してきた人です。
だからこそ、お金には困らなかったし
色々な旅行もできました。

しかし私の意見はまったくと言っていいほど受け入れられた記憶がありません。
『でもそれは!』
それが母の口癖のようでした。
故に私は、自然と母の言う事をして、母の言う通りに生きていきます。とにかく家庭の権力を握っていたので。

私の弟が結婚する時もかなり反対して(でき婚だったからかな)降ろせ、と言い出す始末。本気か?と思いました。
言っていいことと悪いことがあるだろうに。。。

なので私が同性と結婚するなんて言い出したら絶対にまた、いつものように反対されると思います。そして、

今後はどうしていく気なのか。子どもは見れないのか。相手の家族は知っているの?なんて言っているの?そもそもそんなこと認められない!!!早く別れなさい!!!

……なんて、
色々言い出すんだろうな。
それともパニックでも起こすのかな。
そんなことを考え込んでしまいます。

だから一度、本当にカミングアウトが必要なのか。理解の得られる従兄弟に相談する予定です。父も。いつも味方だったから大丈夫かな。反対されたら辛いな。。と、今日も思い悩んでしまいました。

辛くて辛くて。
大泣きして、パートナーに心配してもらって。
ひたすら話して2時間くらいしてやっと落ち着きました。

カミングアウトって悩んで悩んで、
重いんですね。。。

めでたいことなのに
どうしてこんな事で悩んでいるんだろうと
泣き終わった後に考えてしまいます。
心配されると思う。反対されるとも思う。
認めてくれなくてもいい。

ただ祝ってほしいだけなんだ……。

それが難しい。
LGBTの家庭問題は中々重いです。
もっと広がれ同性婚の輪!