バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

先日のハートネットにて。

私がちびちびと残業していた木曜日。
NHKのハートネットという番組でLGBTが取り上げられていました。

自宅でそれを見ていたパートナーが
ツイッターなどで参加していたら、
どうやら話題にされたようですw
喜んでいた(*^^*)

実はパートナーは、とある教員でして。
f:id:shin198512:20150503203958j:image
子どもたちだけではなく、
教員もいるってことを伝えたかった模様。

それは確かに本当で、
子どもたちに居場所があるよ、と伝えられるけれどその教員たちが狭い世界で生きています。
パートナーも、
LGBT張本人が何故LGBTの研修を受けないといけないのかと嘆いていました。

とても生きづらい世界かもしれないけれど、
私のパートナーも、もっと気軽に過ごせるように身を明かそうとしています。
子どもたちもそうですが、
教員の皆さんも自分らしく生きて欲しいと思います(*^^*)