バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

携帯から内緒でブログを描く。

仕事やばすぎる。
ブログ中々書けない。。
…というのも、実はこのブログ、パートナーには内緒にしてますw
だから、一緒にいる時には書けないんだなぁ。

色々と私の意見なども書いていこうと思っていて。で、まぁ最終的に結婚式後とかに言おうかな、と思っている。サプライーズ。



さて、先日の東京レインボープライド、めっちゃくちゃ素敵な時間を過ごすことができました。著名人の方々もいらっしゃってたようで。イベントの開催を祝福すると共に、参加できたことを嬉しく、また誇らしく思います。

今まで私は好きだからパートナーと一緒にいて、のほほんと過ごしていました。
もちろん、結婚を決めるにあたり、数年、深く深く考えることもありました。でも基本的にはのほほんと過ごしていたのです。

しかしLGBTを知ってから、視野が広くなって。いろいろな人がこの日本で過ごしていて、そんな人達を応援する人も数多くいて。。とても感動しました。これは本当に心動かされました。

乙武さんのスピーチを先日聞いた時に、
『好きな人と一緒に幸せに過ごしていて何が悪いのか』
という言葉に自然と涙が溢れて。

あぁ、自分も辛かったんだなぁ。

と、向き合うことができました。

家族に反対されるだろう。
誰かと話していて、彼氏の話になると
『いないよ!一人で過ごしていくよ私は』
と、嘘をついていたこと。
子どもが欲しいと、パートナーに暴言を吐いてしまったこと。
友達と結婚したい話で盛り上がること。婚約者はいるんだよ。

ずっとずっと嘘をつくことに慣れてしまっていた。
何と言っても10年付き合っていますからね。。



辛かったんだなぁ。
なにも辛いことはない、と思ってました。
自分が女の子と付き合っているから嘘をつくことが必要なんだと思ってました。


違うよ、そんなことは必要ない。

泣いて、思いました。


これからは自分たちが人の支えになろうと思いました(*^^*)
同じ人はいるんだって。
主張していきたいと思います。

誰かの勇気になれますように。
この声が誰かに届くといいな。