バイセクシュアルは後付けだった

ふと気付いたら同性が隣にいました。10年の交際を経て来年結婚式をあげます。そのカップルの話やら独り言やら。LGBTという言葉を2015年になって知ってから勉強中。パートナーにはこのブログ内緒にしているのでこっそり見てください^^

同性カップルを「結婚に相当する関係」と認め証明書を発行する条例案可決!!!!!

話の途中でしたがここらで臨時ニュースです!!!

headlines.yahoo.co.jp

↑イキナリどうした

 

条例案を提出することは知ってました。

色んな団体にも署名してきました。

まさか!!!

 

渋谷区が可決!!!

 

周りは大騒ぎです!

月末の審査?会議?で通れば証明書が!

 

って、私は渋谷区民ではないですけれど。

これが広がっていけばいいなぁせめて関東地区に。

私たちも証明書欲しいよー。。。

 

 

 

 

これは日本にとって大きな一歩ですね!歴史が変化していきている証拠!

こういうニュースが流れると少子化がどーのこーの、言う人いますが

まったく関係ないですから!

むしろ異性婚だって子どもできない人はできないし、

すぐ離婚する人だっているし、

子どもの育児を放棄する人だっている。。。

 

それらを問題視しなくて同性婚は問題視っておかしい話。

LGBTの人が幸せに暮らせるようになるといいなぁ。本当に。

更なる可決が楽しみです!